POP・チラシ制作
POP・チラシ制作において何よりも効果に表れてくるのがデザインだと思います。
リニューアルをお考えのお客様の中には今よりもっと斬新なデザインにしたい。
今と違うレイアウトで反響を増やしていきたい。
もっとコストを抑えた広告にして定期的に配りたいそうお考えの方、
グラミーにお任せ下さい!
当社ではお伺いした際御社の商品やタ-ゲット層等の情報を集めさせて頂き、
必要に応じて客観的な意見やデザイン面でのアドバイスもさせて頂きます。
1 現在のデザインによる広告の効果の検討
近年広告も業種によっては独自性の強いデザインを求められています。
今現在配っておられる広告の費用対効果が適正なのかを診断させて頂き、
POP・チラシのデザインのリニューアルからコストダウンまで検討、
リニューアルの際はあらゆる業種の広告や雑誌の情報等を元に
最良且つ斬新なデザインをご提案させていただいております。
紙質やレイアウト・見せ方の違いによって与える印象の変化について
ご説明をさせて頂きます。
2 ライバル他社のデザインと比較
ライバル社の広告の方が効果が出ている事も良く聞く話です。
商品も価格もサービスも同等なら何が決め手なんでしょうか?
ライバル社が知名度ある会社ならある程度差が出るのかもしれません。
でもそうでないのだとしたら…広告を一度見直さなければいけません。
一番伝えたい事が的確に見られる場所に来ているのか?
分かりやすいレイアウトになっているのか等細かくチェックしていく事で、
改善点を割り出し改善しライバル社との差を出していきます。
3 キャッチフレーズの作成
POPやチラシは広告であり見知らぬ人や会社様への営業マンです。
誰が見ても一目で何をしている会社で誰に向けられて作っているかが
分からなければ いけません。
その広告で無難なキャッチフレーズや分かりにくい語句を採用したりすると
他の競合他社のイメージに負けてしまいます。
当社では御社の業種や商品やターゲット層等を事前にお伺いし
最良のキャッチコピーをご提案させて頂きます。
4 デザインのイメージと趣旨を固める
成功するかの最大のポイントと言っても過言ではないのがデザインです。
いくら数多くチラシを撒いても、お問合せや来店に繋がらない広告は
当然ですが成功とは呼べません。
効果をしっかり上げる為には最初のデザインのイメージ固めにかかってきます。
イメージや方向性を途中で何回も変えてしまうと、広告の趣旨すら分かり難い
ものが出来上がる事もあります。
当社では打ち合わせ段階でイメージと趣旨をしっかり固め、
そこからデザインを提案させて頂き制作に入らせて頂きます。