Webコンサルティング
ホームページ作成や効果があまり出ていなくてリニューアルをお考えのお客様
当社ではご提案段階で御社の業種に合わせたコンサルティング業務を
必要に応じて行っております。
業種によるホームページでの傾向パターンから顧客を獲得していく戦略や
有効なキーワードの選定、 お問い合わせが効率良くされるレイアウトまで
市場動向を徹底的にお調べさせて頂きご提案させて頂きます。
コンサルティングの内容
1 業種によるホームページのデザインの傾向
近年ホームページも多種多様なデザインを求められるようになりました。
当社ではあらゆる業種のホームページデザインの情報を元に最良の且つ斬新な
デザインをご提案させていただいております。
お伺いする際は御社の業種に必要なコンテンツのデザインパターンやその効果、
レイアウトの違いによる与える印象の変化についてご説明をさせて頂きます。
2 有効キーワードの選定とライバルページ数からの有効性の調査
ホームページはもう一つの店舗もしくは広告と捉え、
ターゲットとなるエンドユーザーを的確に集客出来るように大手検索サイトでの
有効キーワードとWEBページのボリュームをお調べ致します。
その上でメインキーワードの選定をご提案させて頂きます。
3 顧客を獲得していくホームページでの戦略
何の意図も持たないコンテンツをただ膨大に並べていても
エンドユーザーにとっては 苦痛にしか感じられません。
目的に応じたコンテンツをクリックされるように配置させる事が顧客を獲得していく
最低限だと私達は考えます。
その上で効果的にかつ効率よく 誘導していくホームページ作りを
ご提案させて頂きます。
4 ホームページの内容のご提案
成功するかの最大のポイントと言っても過言ではないのが、やはり内容なのです。
いくら月間のアクセス数が多くても、お問い合わせや注文に繋がらないホームページは
当然ですが成功とは呼べません。
当社ではホームページからのお問合せが増やせるようにしっかりと
目的に誘導できるホームページ作りを提案させて頂きます。
成功への鍵はエンドユーザーの視点に立ったコンテンツ作りだと言えます。
5 市場背景から求められるシステムのご紹介
現在のホームページではシステムが組み込まれていて当たり前の市場となっています。
当社では、すぐに使い方を覚えられて使い勝手が良いシステムのご紹介から、
こんな機能があれば便利と言われるシステムのご紹介をさせて頂きます。
6 ホームページに使用するキャッチフレーズのご提案
ホームページは当然広告であり見知らぬ人や会社様への営業ですから、
当然コンテンツを読まなくても何をしている会社で誰に向けられて作っているかが
一目で分からなければ いけません。
そこで無難なキャッチフレーズを採用すると他の競合他社と大してイメージの変わらない
ホームページになってしまいます。
当社では御社の業種や商品やターゲット層等を事前にお伺いし最良のキャッチコピーを
ご提案させて頂きます。